小学生向け教育学習の受け入れをしています

お米の楽校では、小学生の総合学習として、お米の歴史や農機具の稼働を見ながら学習される方に多くご来校いただいております。

この度、お米についてのオンライン教育学習体験を実施を始めました。

コロナ禍が続き教育旅行等を控えなくてはいけない状況の今、ぜひ多くの皆様にご活用いただければ幸いです。

オンライン体験学習の流れ

オンライン体験学習予約フォームよりご予約ください
担当スタッフより3営業日以内にご連絡させていただきます。
日程調整
オンライン体験学習の日程を決めます。
事前学習
事前学習として、お米の学校で展示しています「農機具の紹介」と「お米の旨さを極める」動画をご覧いただきます。
ご希望であれば、お米をお送りさせていただきます。(有料)
オンライン体験学習
オンライン会議アプリ(ZOOM)を利用してオンライン体験学習を実施いたします。
ご希望があれば実際のお米を育てている生産者の方にもオンライン体験学習に参加して交流することもできます。
オンライン体験学習では、お米に関しての質問、疑問などを聞かせていただき、回答させていただきます。
教育学習終了

事前学習用動画

オンライン体験学習の事前学習として、農機具の紹介とお米のうまさの見極めの動画をご覧いただけますようお願い申し上げます。

教育学習に!オリジナルパッケージ商品

お米の楽校の運営をするNPO南魚沼もてなしの郷では、お米の楽校の体験メニューを楽しめるオリジナルパッケージ商品をご用意しています。

お米の楽校のある三国街道塩沢宿の牧之通りを散策しながら地元の方と触れ合う内容となっております。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしっかりとした商品となっております。教育学習にぜひご利用いただければと思います。

オリジナルパッケージツアーの内容をPR動画で紹介しています。ぜひご覧ください。